今日も晴れ

12月下旬に相当する最高気温との予報だった。下着はランニングながらフィールドコートを羽織る。マフラーは無し。ちょうどよかった。
前部署時代は、始業前の時間は前夜の退社前に段取りしていた案件処理に充てることが多かった。邪魔が入らない、集中してやりたいことを準備していた。現職では、退社後に来ていたメールや机の上に置かれた書類の処理などに時間を割くことが多い。職性の違いだろう。

今朝もそんな感じであれこれやっつけてディープ神奈川案件に向う。
上野新宿ライン(ていうか東海道線)は15両編成と短い10両編成が混在しており、10両編成にあたるとオールタイム混雑必至なのでかなりHPを削がれる。駅からネットなどの時刻表サイトにも記載が無かったが、その識別情報に特化したサイトを見つけたので重宝している。15両編成はやはり座ってのんびり行ける。

食べログで見つけた店で少し早めのランチ。近所の奥様が多い店だった。味は悪くないが献立は上品。長距離移動のサラリーマンの胃袋(とやる気)を満たすには少し脂質が足りないかな。

鯵のぬた、は生まれて初めて食べた気がする

その後は午後いっぱい拘束案件。予想よりかなりいい感じで終えることができ、週の後半に向けて首が繋がった気がする。前回の湘南新宿ラインに懲りて、帰宅は横浜から東横線 > 副都心線。途中で湘南新宿ライン遅延のアナウンスが入っていたので、この選択が正しかったのを実感する。特急 > 通勤急行の直通で所要時間は短かったが、その前の東海道線から立ち続けていたので足が疲れた。

今週もあと2日。