睫毛カット

生まれつき睫毛は長い方だと思う。それで得したことは無く、鼻背が低いので眼鏡をかけると睫毛がレンズに当たりがち、など厄介なことしかない。
緑内障の点眼薬の副作用は睫毛の成長が促進されることだそうで、3年近くさし続けていると長さが伸びるだけでなくボリュームも増えてきた。朝の顔の手入れなんてそこそこだからもちろんビューラーなんぞを使うこともなく、四方八方を向いたままで時には数本が折り重なったような状態の睫毛でパチパチしているわけである。
帰宅して入浴前に鏡を覗くとさすがにアレな様子だったので眉毛トリミング用の鋏で数ミリ切ってみた。これで少しは好感度が上がるといいのだが。

本日のタイムスケジュールは昨日とほぼ同じ。午前中から昼にかけて外出し、夕方からは打ち合わせ。ただ今日は夕方の会議がダブルヘッダーだったということ。13時間超稼動で帰宅。週の前半は抑えめで行きたかったのだがしょうがない。
午前中から風が強かった。帰りはだいぶ冷え込んでいた。

明日のディープ神奈川案件の成果次第で、今週後半おだやかな気持ちで過ごせるかが決まる。