腹痛

昨日から予兆はあった。
いつもの仕事着のズボンのウェストがきつい。急に太ったわけではなくて腹にガスがたまって膨れているのだ。鈍痛も感じる。客先を出た時にゾクっとしたのは夏物スーツのせいではなく体調悪化のサインだったのかも。

帰宅して風呂に入っても改善せず、夕食を摂って横になる時には胸焼けと腹痛が同時に来て、上と下のどちらから出るか、という状態になっていた。
しばしば目覚め、蒲団とトイレを往復する。

朝になり同行予定だった同僚に連絡を入れ、今日は休み。6:30にメールしてごめんね。
病院はかなり混んでいて昼近くに帰宅。常温のスポドリを呑みつつ午後も眠る。明日は出勤マストだけど体調の回復はいまいち。