イタリアンなナポリタン

昨日の朝、オフィスのトイレの個室にスマホの忘れものがあった。守衛室まで持って行こうかとも思ったのだが、切羽詰っていた、疑われたくない、等の諸事情を勘案して、隣の個室を使った。その後そちらにも人が入ってきたがどうなっただろう。

駅に向う道で見上げる空が相変わらず綺麗だ。写真を撮る時間が無いのが惜しい。明日も晴れなら少し早く家を出よう。
午前中から出かけて、昼食は久しぶりのパスタ。和風を越えて日本のスパゲッティに原点回帰してナポリタン。

茹で置き炒めスパではない。イタリアンが精一杯喫茶店に寄せた感じでこれはこれで旨い
野菜不足からか添え物がレタスからキャベ千になった。

下期に向けての販促の仕込をやりつつ12時間稼動で退社。

そういえば今年の日本全国ご当地パン祭りは函館開催だそうで、ちょっと参加は無理そう。残念。