全然爽やかじゃない秋晴れ

昨日買ってきた靴をおろした。合皮なので雨の日用としても活躍してもらう予定。足取りも軽く家をでる。嵐の前の静けさか、駅に向う道すがらで見上げた空は綺麗だった。
午前中から出かける。世間的にはクールビズは終わりらしいので半袖シャツにニットタイ、夏物ジャケットで出向くが世間は激しく暑かった。客先は異常にクーラーが効いており、この時はジャケットの恩恵にあずかれた。半袖シャツ1枚だった同行者はかなりダメージを受けていた。
いったん帰社し、夕方から品川方面に出かける。引き続き暑かった。JR在来線の改札から港南口は遠い。時間を読み間違えて5分遅刻してしまった。4月に現部署に異動になって最初に面談したお客さんなので個人的には愛着がある。向こうがどう思ってるかはわからない。

そんなこんなで12時間稼動で本日も撤収。丸ノ内線停電による遅延の影響が残っているかと心配していたが大丈夫だった。