ボリボリ

ココ調で起床。曽田ちゃんをリアタイした。
昨日の朝、雨が強かったので、ジャケパンにフッ素樹脂配合の防水スプレーを吹き付けて家を出た。通気性のよい生地だったこともあるのか、スプレーが地肌にかかったようで、ふくらはぎや腿の裏などが痒くなった。ひと晩寝ても状況は変わらず。スウェットのハーフパンツなのをいいことに今朝からボリボリ掻いている。

午前中は実家に行き、バリアフリー工事の前の現地確認に立会い。区の助成限度額はオーバーしそうな見込み。新築の際にあれほど二階にも水周りを、と言ったのに頑なに拒んだことが原因だ。目先の小金をケチって後で損をこく典型的なパターンである。

その後散髪に出かけ、夫婦二人の夕食用にSガストで若鶏竜田揚げを買って帰宅。持ち帰り用にもらったポン酢はヤマサの昆布ぽん酢だった。若鶏竜田揚げ定食の秘密を一つ解明できた気がする。

今日は涼しい。Tシャツにウィンドブレーカーで出かけた。そして涼しいのでちょっと座るとすぐ眠くなる。髪を切っている間も舟を漕ぎっぱなしだった。

帰りの南北線ではビジネス系ポロシャツを思いっきり裏返しに着ている中年男性を見かけた。