祭りばやしが聞こえる

大阪でのミッションは無事完遂。商談が長引き、余裕を持って乗車のつもりが豚まんを買って駆け込んだ。先ほどまでいた商談先の脇を新幹線が通る。

今回の移動は谷町線堺筋線が主体だったので、車中、沿線で天神祭の花火に向かう人々を多数見かけた。残念ながら現場に出向く時間は無し。

私的な収穫は二つ。ひとつは長堀のcopoでビジネスソックスが一足100円で買えたこと。ワゴンセールは全社的に止めたのではなく東京で展開していないということなのだろう。
スタンプカードが使えるとのことだったので渡したら「浅草店!?」と驚かれた。
もうひとつは狄で竜田揚げが食べられたこと。遅めのランチタイムに行ったらかなり立て込んでいたけど、変わらないあの竜田揚げが食べられた。

3年ぶり。美味

昼を食べ過ぎたのであまり空腹を感じず。時間が無くて、現地で夕食を摂らずに戻ることになってもさほど残念には感じていない。たこむすとビールで車内ディナーの予定。
大阪はうるさいほどのクマゼミの鳴き声が懐かしかった。

今週もあと4日。長くなりそう。