エンペラーとの遭遇

始業前から午後までの拘束案件第1弾を処理する。明後日も同様に稼動してようやく御銭がいただける。
協業先であり今回は発注元になるIさんと遅めのランチ。黒むつの塩焼きと生卵と冷奴という、非常にヘルシーだけど白米の盛りは手加減無し、という店だった。満腹、だけど脂分は少なめなので胃もたれは無い。

その後商談に出かける。永代通りの交差点にお巡りさんが立ち、手信号で全部の通行(人も車)を止めたので何事かと思ってみていたらエンペラーご夫妻が日本橋方面に走り去って行かれた。先導のパトカー、前後には黒塗りの車数台という並びで、ひれ伏しこそしないが現代の大名行列みたいだった。写メればよかったかな。

そして商談は散々な結果に終わった。