睡眠時間確保のための午前半休

昼から呑んだにも関わらず昨晩もいつもと変わらずに呑んで、早々に就寝。諸事情で全休にできなかったが午前半休にしてゆっくり眠る。8:00に起床。
起きちゃうと半休の目的はほぼ達成してしまうので、豪雨にめげて午前の授業を自主休した次女とダラダラする。午後には止むと言われていた雨は一向に衰える気配が無く、昼過ぎに気乗りしないまま出勤。ほぼ1日オフィスを空けていただけあり、雑多な案件の処理に追われた。

本日のメイン案件(これで全休できなくなった)である打ち合わせを終えて帰宅。雨脚の激しい中定時出勤した長女より先に帰宅してしまうかと思ったが、そこは最終帰宅者になり家長としての威厳は保たれた模様。