5日も働いた

顎の傷には絆創膏を貼り、長い傘をさして出勤。
昼過ぎに出かける時には雨は止みかけ。いちかばちかでもう一個持参していた折り畳み傘を頼りに出かける。結局使うことはなかった、ラッキー。

東エリア、湾岸エリア、とまわり、汗だくになって帰社。

昼はサイゼリヤでチキンカレーのドリア。税込み500円。ドリンクバー付けて税込み610円

ここのサイゼは地下にあり、空いててよかった。でも電波状態が悪い。だから空いているのかな。
隣の席は待ち合わせの就活生だった。集まったところで私服に着替えて遊びに出かけて行った。面接話などもしていたが、二十歳そこそこの正社員経験の無い学生に、働くことをイメージさせた上であれこれ尋ねたり話をさせたりするのは無理があるよな、と思う。終身雇用も保証できない、少しでも安く使いたい、でも能力はいっぱしのものを求めたい、というのは都合がよすぎるかな。

来週はPASMOに5,000円チャージしていつまで持つかweekです。


笑いながら怒る人