気温は低いらしいが

明け方、アラームが鳴る前の絶妙の時間帯にサイレンを鳴らした緊急車両が多数走っていた。ちょっと勘弁してほしい。
ここ何日かに比べると最高気温は低めらしいが湿度が高いようで、昔で言うところの不快指数は高めな日だった。
資料とPCを鞄に詰めてえっちらおっちら客先に向う。アポが13:00ジャストの場合、午前中いっぱいオフィスであれこれやっていると昼休みイコール移動時間になり、遅めの昼食を余儀なくされる。ゆっくり食べられてそれはそれでいいこともあるんだけど、午後イチの商談で臍下丹田に力が込められない、といった弊害もある。


今日もそんな遅めの昼食。随園別館@新宿。看板では14:00までとなっていた定食も余裕で出してくれた。青椒肉絲と麻婆豆腐の盛り合わせ、デザートで杏仁豆腐が出てくる。税込700円。
青椒肉絲は多めのピーマンの食感がよく、麻婆豆腐は辛さより花椒の痺れが勝った、あまり経験の無い味だった。

帰社後に図らずも打ち合わせなどがあり、定時退社推奨デーを華麗に無視して13時間稼動。