かよーび

今までとは違う種類のデスクワークをやる機会が多い。到達点はぼんやりとイメージできているのだが、最良なり、最速なり、といった高パフォーマンスとなるやり方がわからない。
当面は粛々と向き合って進めるしかないのかな、という感じ。

ど平日にもかかわらず夕食が豪華にすき焼きだった。肉の斉藤の和牛切り落としは旨かった。

昨日の朝の話。正規の出入口がオープンする前の時間のため、いつも通用口みたいなところからビルに入っている。そしてそこからは階段室やエレベーターホールからエレベーターに乗ってオフィスのあるフロアに向かっている。
昨日もその通用口から入った。しかし、階段室へのドアは施錠され、エレベーターホールまでは防火扉が閉められており、オフィスまで辿り着くルートが全て使えなくなっていた。どうしたものかとしばし考えて貨物用エレベーターの存在を思い出した。運転しており無事にオフィスに入りタイムカードを打刻することができた。。
真田丸上田城の回を観た翌日だっただけにここもダンジョンかとビビったよ。