春の彼岸の墓参り

昨晩は眠くて夕食を摂って23:00前に寝た。トイレに起きたりはしたけど8:00前に起床。
子供が揃って在宅予定とのことなので留守番は任せて早々に東エリアの墓参に出かける。スタートが早かったので電車も概ね空いており、13:00前にはタスク完了した。


ソフトタッチ長T、ブロードシャツ、革ジャン、マフラー無しでちょうどいい塩梅だった。陽射しと風が気持ちよかった。

何度か荒川を渡ったり近辺を通った時に結構な規模のマラソン大会を見かけた。足立区の大会かと思っていたが、板橋Cityマラソンだったようだ。我々が墓参ではるばる出かけたつもりになっているエリアもマラソンランナーにとっては自分のコースのうちなんだな、すげぇな。

池袋のデパ地下で食材を買い求めつつ帰宅。