おっさん4人でパスタランチ

朝から何十部もプレゼン資料をコピーして客先に向かう。雨脚が強いのでタクシー利用。交通費精算でタクシー利用は理由を書かないと承認されないのだが、何と書いて申請しようかと話題にしていた。「豪雨のため」で通るだろうか。
筋の悪い案件は相変わらずの筋の悪さを全開にしたままとりあえず今日は終了。帰りがけにおっさん4人で昼食兼反省会。上長N氏がチョイスした店はワインバーのランチ。座り心地の悪い背の高いスツールのテーブル席で日替わりパスタをボソボソ食べる。

帰社して諸々堆積業務や片付けをして20:30も回って退社。よくよく考えたら2015年の週5稼動は今週までだった。と言いつつ休日出勤の可能性は大いに残っている。どっちやねん。