神宮外苑あたり

今年はまだいちょうが黄葉しているらしく、いちょう祭りというイベントもやっているというので明治神宮外苑に行ってきた。青山通りから入ったらラグビー早明戦観戦待ちとぶつかり、かなりの人出。黄葉の度合いはスポットによりけり、という状態になっていた。黄葉を楽しむなら光が丘公園で十分かもしれない。
いちょう祭りも最終日のせいか結構な客数だった。明太ソースのたこ焼き、もちもちポテトなどで富士桜高原ビールを楽しむ。Yahoo!タイアップのふるさと納税ブースで焼き牡蠣もいただく。満足。

千駄ヶ谷方面に抜けて北参道から帰宅したが秩父宮に向かうグループと多数すれ違った。だんだんガタイのいい人が増えてきたのでどうしたのかと思ったら東京体育館で柔道の大会があり、その関係者だった模様。