スケジュール管理

今日は傘を開くことなく家と会社を往復できた。朝はだいぶ暗いけど去年の今頃に比べたらまだまだ暖かい。

わかっていたことだが2015年度は手持ちスーツの着数と比例してやたらと外出案件が多い。今月もまだいくつかあるし、年明け以降で年度またぎの案件もある。業務系の予定はまず手帳に記入、時期をみて携帯のカレンダーにポチポチ入力という手順を取っており、スーツ案件の日に間違えてチノパンで出勤したりしてしまわないように管理している。

そろそろ2016年の手帳をどうしようかという時期になってきた。業務系の予定が多いと会計年度に合わせて3月終りの方が使いやすい気がしている。3月までの繋ぎを調達して4月-3月の年度バージョンに切り替えるか、それとも1月-翌3月の15か月バージョンに乗り換えるか悩み中。
とりあえず長女の会社の2016年カレンダーイヤー版は確保した。今週末に決めよう。