男爵寿司 光が丘店閉店

夕食作るのも大変だし軽くお祝いだから、といってよくお願いしている宅配寿司に注文の電話を入れた。電話が繋がると最初にナンバーディスプレイで確認した住所と名前をコールバックしてくれるのだがそれがない。不安になってかけた電話番号が書いてあるチラシを見直すと屋号はいっしょだけどいつもとは違う店舗だった。
かけ間違えたのでいつもの店に電話をし直す旨を伝えると、そこは閉店したと伝えられる。それじゃあ、と今電話が繋がっている店舗に自宅住所を伝えて注文しようとするとそこは配達エリア外だという。
じゃあなぜ手元にここはエリア外だと言い放つ店舗の電話番号入りのポスティングされたチラシがあるのか。
さよなら、宅配寿司のだんしゃく光が丘店、10数年ありがとう。