地元系ハーフオフィシャルタスク

午前中は年末年始のチケット争奪電話レース第1弾。ナビダイヤルまで行くこと2回だったが全て競り負けた。

昼前からは先々週くらいに急遽お声がかかった地元系ハーフオフィシャルタスク。たっぷり暗くなるまでの拘束でご奉仕。
事前のセッティング表も何も見せられずに、当日「あれはありませんか」「ここをもう少し上げてください」「ここは絞ってください」言われても対応できるのは限度があります。
MCでは完全アマチュアの地元スタッフが神対応、とかべんちゃらトークは忘れないけど、結局地元で商売してればオーディエンスは自分の食い扶持稼ぎのための客なわけで営業活動なんだからそりゃそうだろうな、とも思う。けどスタッフに対するその態度のデカさは釈然としない。