All up

携帯電話のマイクロSDがいよいよ不調。アダプタ経由でWin機に挿すと写真データが消えて謎の文字化けファイル名の巨大ファイルが生成されてしまう。ラッキー飯店の中華丼や名古屋出張時の市役所ランチ、八重洲ポケモンストアの閉店シャッターのおやすみピカチュウの写真などが消えてしまった。ひょっこり復元されるファイルがあったりするので予断を許さない、けど大局的にはほぼ壊れている状態だと思う。
懸念が的中し、ハーフオフィシャルタスクは今日が前半戦のヤマ場となった。終日メールが飛び交い対応に追われた。いちおう決着を見た。年末まで動きはないはず。あっても困るし。
昼前に母親が突然訪ねてきて喋り散らかし在宅の3人と昼食。それが終わってから夫婦でイオン(旧:サティ)に4桁値段のスーツの調達に出かける。今回は紺にした。化繊70%、ウール30%。これだけスーツ案件が増えると耐久性というか丈夫さが一番の選択基準になってくる。ヤクルト優勝記念割引などもあってかなりお得だった。
お得に浮かれてスパークリングワインなども買ってしまう。

日本の食に合うそうです