行きはよいよい

2015年も3/4が終了。
名古屋スーツ案件。朝はこだまグリーン車の早得きっぷで優雅に向かう。前回と同様、ランチは近所の市役所。今日はピラフと鳥唐にみかんが付いていて給食っぽい献立。
案件は予想外に紛糾して長引き、10分差で予約列車に間に合わず。やっぱりガラケーから予約変更のアクセスができるように設定しておかなくては、と強く思ったのでした。
あきらめつつも改札にICカードをかざすと入れた。特急券と乗車券は生きている模様で、自由席に揺られて東京に向かっているなう。2年前の大阪からの帰赴時にこれを知っていれば切符の買い直しはしなかっただろうに、と未だに悔やんでいる、というか規約をよく読めという話か。
慌て乗ったのできしめんを予定していた夕食を食いっぱぐれている。東京に着いたらてんやで天丼食うぞ。