8月第2土曜日

子供に蒲団から蹴り出され、相前後してクーラーのタイマーが切れたため4:00前にばっちり目が覚めてしまう。このまま起きるわけにはいかないのでリビングの扇風機の風に当たりながら二度寝。さらに再度クーラーがついた寝室に戻り三度寝して7:00過ぎに起床。
それぞれ出かける子供の相手をしてから昼前に実家に顔を出す。どうしてもスマホで買物がしてみたいというのであれこれアカウント登録をするが、実はPCメアドが必須だったという。悔しいのでよく規約を読むと、Yahoo!GoogleのフリメもPCメアドと見なすよ、というザルのような認証方法だったのでYahoo!メールのアカウントを開設する。実はまずGoogleで試みたのだがスマホのスペックのせいかタブ数の上限がアナウンスされ、最後の認証画面に進めなくなるというAndroidのバカ、的なエラーもあった。
スマホからのアクセスをインターネットだと理解しておらず、SMSも分からない年寄りにはハードル高すぎだろこれは。楽天に集中するのもわかるな。

帰宅後おニューのプリンタの設定をしようと思ったが、インク装着してready to useの状態にする必要があるため、いやそれはいいっすと見当をつけたところまでにして、友人のライブへ出かける。

その前にJINSなどにも寄りました

月末の予定も諸々決まり、事態が動き始めたのを感じる。今年も爆音で薙ぎ倒してやる。