上目遣い

言ってもどうしようもないが毎日暑い。
昨日は帰宅して早々に入浴して呑み始めたので酒量がいった。早くから呑んだので早く仕舞って寝たが、今朝はやっぱり酒が残ってぼんやりしたままだった。
夕方からイレギュラーなスーツ案件があったりして月曜日からフル稼働。12時間半でお役御免と相成った。明日は明日でそれなりに面倒くさそうな件がちらほら。

金曜日に席替えがあり、移転先のディスプレイスタンドの設定はやや高め。自分の椅子が低いせいもあるが若干見上げ気味で作業をするようになる。これ以上目の調子が悪くなっても困るので、ディスプレイの輝度やコントラストを限界まで下げて自衛することにした。これで効果があるのかは不明。