Dry Eyes

水曜日。12時間稼動で帰れたからまだましか。
ここ数週間目の奥に鈍痛があった。緑内障で診てもらったときにも疲れ目かな、なんて話をしていたのだが今週になって原因に思い当たった。それは卓上扇風機の直撃だ。
暑いのでオフィスの自席に置いて涼んでいるわけだが、小さいのでついつい自分の顔めがけて回してしまう。USB電源だから当然首振りなんてない。そのまま12時間近く風にあたっていれば目が乾いて痛くなってしまう。全然別の意味での疲れ目だった。
今週からは適度なタイミングで上に向けてサーキュレーター的に使っている。すると目の奥の痛みが激減した。一件落着。

ところで夜中に頭痛で目が覚めたのはなんだったのだろう。