流れ星からのくら寿司

1:30に寝て7:00過ぎ起床。
朝の雨が止んだ隙を縫って実家の頼まれごとをこなす。本当にこの連休はこのタイミングしか時間が取れなさそう。
再び降り始めたところで学祭に出かけ浅井企画プラスホリプロの漫才パッケージ3組を観る。テレビより時間制約が緩い尺だと、ネタを決め打ちせずに少しリラックスしてやっている感じで別の面白さがある。要するに営業ネタの面白さだね。
しかし学祭に行ってこういう演芸を観るのは30数年前の国際商科大学ツーツーレロレロ以来だ。感慨深い。
雨も強くなる一方なので池袋に戻り、くら寿司で遅い昼食。初めて利用したが回転寿司というまったく別の料理・業態になっているのを実感した。寿司の本流、邪道、という話では無く、外食する時にFR、FFと並ぶひとつの選択肢として存在している。知らなかった。

イベリコ豚の大とろ軍艦147kcal

帰宅後は地元系ハーフオフィシャルタスクで2時間拘束。明日からがタスク本番。