予定とおり

有休だよ。
日付が変わる前には就寝。翌日が休みだと心穏やかに眠れる。
唯一定刻起床しなければいけない長女のアラームが鳴り響いたのが6:50、本人がまったく気付かずに爆睡していて俺が目覚めさせられ代わりに止める。ここで起きるとこの暑さ故もう眠れなくなってしまう。
朝食を摂り8:30から10:30まで在宅仕事。昼を挟んで髪を切りに出かける。帰りは池袋でもぶらぶらしてくるか、とも思ったのだがあまりの街の暑さで、有楽町線で座れたら途中下車せずにそのまま家まで帰ってきてしまった。

帰宅後はエフェクターの棚卸し。ひとつひとつ通電して鳴らしてみる。久しぶりにアンプ2台でステレオでやってみようかというアイデアが浮かんできた。しかし006Pの電池は売ってる店が減ったな。流通量が減ると価格も上がるみたいだ。
夕方からは再度在宅仕事。仕上げまで持って行く。これで数ある8月中の週末稼動予定タスクのひとつをやっつけた。ひと安心。