とりしんの焼鳥

時々食卓に並ぶ田柄の「とりしん」の焼鳥が旨い。仲宿の名店鳥新の支店だから旨くて当たり前だよな、と思っていた。
今日の夕食用に買いに行くというのでついて行った。でも着いた先は俺が知っている田柄の鳥新とは違う店、なんと鳥信だった。場所はハッスル通り商店会。
砂肝20本、とか鳥皮15本、とか食べ盛りの子供がいそうなお母さん達が情け容赦ない量の注文をしていて、あれよあれよという間に結構なウェイティング列が形成された。鳥皮や砂肝は1本40円、一番高い地鶏で100円ならそうなるよね。
炭火焼きで香ばしい上に鶏のさばき方がいいようで、部位ごとに異なる肉の味がしっかり感じられてとても旨い。
平日はここまで混まないようなのでまた買って来てもらおう。


結局今日は鳥新の焼鳥も買った。食べ比べてる。結果、両者優勝<2014.7.7 追記>
鳥信のほうは「とりのぶ」と読むらしい