爽やかだけど外に出ない日

8:00前に起床。ワールドカップ日本戦までの間、昨日の続きの在宅タスク。悪足掻きだけど何となく気になったので。
このモチベーションが来週末まで持続できれば完パケのはず。

早起きが続き朝食を摂ったものの今日は部活をリタイアした次女も含めて終日全員在宅と言う珍しい日。昨日に続いて梅雨の谷間で朝晩の気温差がそこそこあって乾燥した気持ちのいい晴天だった、にも関わらず出かけずに終日家にいた。昼食後からHDDのクリーンアップを兼ねて録り貯めたビデオの消化、のつもりが途中から昼寝。気がつけば夕方で、50%オフに釣られてLサイズのピザ2枚で夕食。
スパークリングワインを呑んでいい気分なのであります。

とうに夕食も終えてもうそろそろ寝る。