帰宅の車中

腹筋ローラーをせず風呂上りはいきなりビールな今日この頃。

立ったままスマホで映画やドラマを見てる人ってだいたいゴニョゴニョ動いてる。集中力のリソースがほぼ鑑賞に使われてるから無防備なんだろう。家で見てるのと大して変わらない。ただ、そこそこ混んだ電車の乗ってすぐのあたりでデブな上に横長のトートバッグを肩にかけていたりすると最悪。デブ+トートバッグでデフォルトで場所塞ぎな上に、手すりを掴んだり吊革に持ち替えたり後ろに下がったりで邪魔のことこの上ない。だからいい年して恋愛ものなんか見てるようなブスなんだよ。

空いたので映画女を突破して奥に入り吊革を確保したら、近所の顔見知りの人が座っていた。子供関係で嫁同志が挨拶する程度の知り合い。腕組みして目を瞑り足を前に出している。小柄でずんぐりむっくり体型のくせになんでそんな足を出してるの、踏まれたいの?というかもう俺が蹴ってますけど何か?
あんなに熱心に宗教活動をされていますが公共心はこんなもんなんですね。