笑っていいとも!グランドフィナーレ

リアルタイムで観たけど一度にいろいろなことが起こりすぎて感想を持とうにも整理がつかなかった。ただもう面白かったことは間違いない。ある種の期待とそれを上回るような結果を残した人達に拍手したい。
まるでスマブラのスーパーサドンデスのような絵づらだった。

思い返すと「ネットが荒れる」の声に呼応して現れた石橋、ステージが混沌とする中でサンコンやらステージに上げて混沌に拍車をかける木梨、このコンビネーションはスタジオ生放送に強いとんねるずの本領発揮だった。タッパがあるというのはそれだけで見栄えするね。

・ダウンタウンととんねるずの共演−『いいとも グランドフィナーレ』の舞台裏で何が起きていたか | 世界は数字で出来ている
・社会人が仕事もそっちのけでTVにRADIO:笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号(3/31)]
この2つの記事を読むと、もう一回あのシーンが楽しめる。
NHKのスポーツドキュメンタリーなどでプレイヤーが暗い部屋に座り重要だったプレーを振り返って受けるインタビューみたいな趣で何度も熟読してしまう。


たぶんすぐ消えちゃうだろうけど