まぜのっけごはん朝食

ビジュアルに惹かれて食べてみたよ。すき家のまぜのっけごはん朝食。大盛も同額だそうなので迷わず大盛、300円。

温泉卵、おくらの輪切り、パックに入った削り節、牛小鉢。白米の丼は小さめ。
醤油を効かせ過ぎると牛丼アタマと味がバッティングするのでその加減が難しい。むしろ60円プラスで特盛にして、温泉卵+おくら(醤油味)チームを楽しみつつ後半は牛小鉢、移行中に味のミックスを楽しむ。くらいがいいかもしれない。
これはなか卯の目玉焼き牛小鉢朝定食と牛丼屋朝食メニュー極私的No.1の座を争うな、と思ったら、なか卯でも朝まぜごはん牛小鉢定食てのがあるのね。こちらは生卵、でもデフォルトが普通サイズの丼めしで大盛オプションは30円、こちらも一度食べてみよう。