嵐の中の

模試に行く次女と共に6:30起き。あ、そういえば爪は昨晩切りました。
雨脚が弱まったところで地下鉄赤塚まで行けたが大手町は信じられない雨と風。休日のため地下道からの入口が開いておらず、暴風雨の中地上を歩いて夜間休日用入口に向かう。ここが今日の雨のハイライトだった。
4時間近く稼動して退社。来ないよりはよかった状況だと思う。何より金曜日に付けっ放しにして帰った空気清浄機のスイッチを消せたし。

昨日ホテルでアフタヌーンティをしてきた長女の話を聞いて無性にスコーンが食べたくなったのでITOCIAにあるconanoco sconeに寄る。
帰宅後家族で食べた。しっかり粉を感じるスコーンで旨かった。
 

退社時は時折晴れ間が出て家まで傘は用無し。昨日に続き今日もただただ蒸し暑くなった。
帰宅後は長女の荷物整理第2弾、過去のオタグッズの棚卸しを見て笑っていたが気付いたら寝ていた。気持ちのいい北風が吹き込んで絶好の昼寝タイムとなった。

これから風呂、そしてビールうぃる。