眼鏡が壊れる

一昨年11月に上本町UFURAのJINSで買った眼鏡を気に入っている。いい人に見られなさそうなところがいいのだ。
昼休みに突然その眼鏡の鼻あてが取れた。よく見ると鼻あてを固定したネジが抜けていて行方不明。自分では直しようがないので店に行くしかない。通勤ルートのJINSを探すと後楽園に発見。定時過ぎに退社して尋ねる。池袋行きのホームと直結していたのですぐだった。
修理もすぐに対応してくれ、わざわざ取れたやつを持参したのだが残っていた方も含めて両方を新品に交換もらった。緑青吹きまくりだったのでラッキーだった。
値段も手ごろなので冬に向かってまた1個作ろうかな。その前に老眼対応を何とかしなくては。