連休初日

家内はお盆で墓参り。昼過ぎに出かける長女、夕方に出かける次女と3人で留守番。あまちゃん総集編からのNEWSのDVD鑑賞。

帰宅後は買物などのためポタリング。成増の業務スーパーボトルガム調達、仕様が変わったのか398円。アコレで箱入りの水を買い実家に届け、平和台のヤマダ電機に行きドライヤーと実家で頼まれた防災用ラジオの購入、そして実家にラジオを届け、最後に赤塚図書館で本を返却して帰宅。飽和状態になった空気中の水分が雨粒になってポツポツ、というような気候の中、2時間弱の外出であった。
今日もスーパードライ、うめぇえええ。<2013.7.16 追記>
確認すると業務スーパーボトルガムはずっと398円のようで、298円は私の勘違いか別パッケージだと思う。398円でも充分安いのでこれからも品薄にならず残っていただきたい。