2014-04-16から1日間の記事一覧

午前3時のWindows Update

新規導入のWin7機Windows Updateが不調のようで、しかも毎晩3時に自動更新の設定になっていたから朝起きるとログイン画面になっている。俺はFliqloのデジタル時計が見たいのに。今日こそ原因究明してやる。 デスクトップパソコンは一度起動したら電源は落と…

眼鏡で爪切り

今月初めに誂えた遠近両用眼鏡は期待とおり活躍している。先日は左右の高さのずれを調整してもらおうと思って帰宅途中に店に寄ったのだが混んでいて断念した。相変わらず顔の歪みが顕在化してしまっていて辛い。それでも、会社のVDT作業での眼の疲労感は減っ…

まだ水曜日

定時退社推奨Dayにつき11時間半稼動で退社。最近帰りの電車はあまり混んでいなくて嬉しい。 日中のオフィスはやはり暑かった。それを口にしている人が多かったので、ここぞとばかりに原因の一端はN君にあることをこっそり吹聴しておいた。少しは悔い改めてく…

暑くなりそう

今日の予想最高気温が24℃って本当なの? 席替えしても毎朝オフィスの窓を開けるのは続けている。ただ大阪から帰任したN君が窓前の席で、俺の30分くらい後に出社していまいましそうに窓を閉めてしまう。 小心者の俺はそれを見届けるだけ。そんな毎朝のワンシ…