平常に戻しつつある

23:00過ぎに寝て、6:30起床。
朝食を摂り、チコちゃんをBGMに収納場所の片付けと整理を済ませる。9:30前に病院に向かい退院の手続きをする。入院時に世話をしてくれた病棟の看護士さんが可愛いい人で、拙宅では「わかなちゃん(葵わかなに似ている)」呼びしていた。入院最終夜の昨晩の夜勤がその「わかなちゃん」で、喜んでもらおうとした次女は、彼女が配膳してくれた夕食は嫌いなブロッコリーも完食したらしい。回収に来たのは別の看護士さんで残念がっていた。
会計はおよそ12万円。タクシーで昼前に帰宅する。

入院中の衣類の洗濯を始め、昼食を摂り、粗大ごみを捨て、急遽追加事項が発生したリフォーム関係の打ち合わせをやり、買物をし、という流れで午後は目まぐるしく過ぎて行った。
朝こそ北風が強く寒かったが、概ねおだやかに晴れた天気が続いているのはありがたい。

夕食は一週間次女が待ち焦がれていた完熟トマトのハヤシライスなのだ。