小晦日

22:30頃寝たかな、そして7:00には起きた。
決意も新たに年賀状の残り分の筆耕を始め、午前中に終わらせる。2日トータルで52枚、ノーミスで完了。我ながら素晴らしい。字は汚いけど。

近所のスーパーにはいい蛸が無い、と家内は池袋のデパートまで調達に出かける。終わった頃に駅まで迎えに行き、地元の買物に荷物持ちとして帯同する。
風が強めで、向かってくる自転車の後ろの荷物かごから物が落ちたのを教えようとしたらすれ違いざまに「なんだこいつは」みたいな目で見られてスルーされる。帰りに同じ場所を通ったら無かったので気付いて戻ったのだろう、たぶん。

 
モヤさまの再放送とか、孤独のグルメの再放送とか、テレ東ばかり観ていた

陽に当てて取り込んだ蒲団が暖かく、昨日に続いて午後は昼寝。その後はネットを眺めながらダラダラと過ごす。

大阪時代に入手したThinkPad X60sを久しぶりに引っ張り出したら液晶に黒いスジが入ってしまっていた。そろそろ寿命かもしれない。そして、かつてこれに入れていた2.5インチ1TBのHDDをリムーバブルケースに入れて再フォーマットをかけている。代替処理済セクタは残っているけど代替処理保留セクタはゼロになったので、データ移動用に使おうと思う。かさばるけど大容量なUSBメモリ、の位置付けだ。