We Wish You a Merry Christmas

二度寝、三度寝して起きたのは8:00近く。

連休中によく呑んでいるので旧版バーリアルの買い増しに出かける。ここ何週間かは消費期限が2019年4月26日のロットだったが、この連休では4月19日のロットに戻っている。そろそろ在庫が尽き始めたか。

昨日、一昨日とは打って変わって北風が強い。そのぶんよく晴れている

新居に送り付けるセール品の確保を急ぎたいとのことで、いったん帰宅した後に夫婦でIMAに新しくできた西川に出向く。無事に品物は手配できた。昼食用に寿司を買って再び帰宅する。帰路は北風に向かって進むことになるので自転車を漕ぐのに力が要るし、風に吹かれて顔もパリパリになってしまう。
蒲団の調達を優先したため、肉の斉藤のローストチキンには間に合わず。残念ながら売り切れとのこと。

昼食後、近場に夕食の食材の物色に出かける。当初予定がリスケになった次女は長女と出かけた後に家で夕食、ということになったこともあり、好物のチキンが必須となった。ローストと、俺のリクエストでフライの両方を購入する。

ベランダで干していた上掛けが飛ぶほどの強い風が一日中吹き、陽が出っ放しだったので洗濯物が気持ちよく乾いた。夕方には管理組合(長)と施工業者の各戸対応に関する聞き取りおよび情報共有などがあった。


郡司アナはOha!4 NEWS LIVEに出演した後、バゲットでは横浜アンパンマンこどもミュージアムからの中継レポートをやっていた。移動時間の余裕はあるとはいえ、なかなかのハードワークだ

そうそう、子供達から我々両親にプレゼントをいただきましたよ!!