今日から師走

二度寝して7:30起床。明け方の尿意に抗えない季節になった。
先週末の三連休ほどイベントがあるわけでもなく、この週末はのんびりできそう。とはいえ細々としたタスクはあり、今日はそれの消化に追われた。

開店直後のイオンで水物の調達、帰宅したら管理組合の集会が昼前まで、終えて再び水物の調達、昼食を摂ったら施工関係の打ち合わせ、最後に届いた見積書の精査、と完了した頃には暗くなり始めていた。やるべきことを全て片付けられたのでそれなりに達成感があり、満足ではある。

公園内では中学生の駅伝大会をやっていた。通行人整理だかその役職にかこつけた我が子の応援だかわからない保護者が多数いた。その人々の集積具合に却って運営が混乱しそうで他人事ながら心配になった。

今月のスーパードライ鮮度実感パックは昨日の発売日に確保してもらい、昨日も1本呑んだけど、今晩本格的に呑む。全員揃ってのしゃぶしゃぶなのだ。