場を荒らす

2:30に腹痛で目覚めトイレに行く。不穏な状態は続くがなんとか定時まで睡眠。家を出るかというタイミングで三度目の襲来がある。いつもと同じ電車に駆け込みで間に合った。オフィスでも数回来たがだんだん収まっていった。思い当るのはチューブにんにくを食べたこと。金曜日も食べている。年内はにんにくはチューブといえども加熱して食べよう。

今日のメインは、自分の業務ビジョンや会社や職場への改善点要望を面談してる体裁で、実際は組織への帰属意識をアピールしてみせる年一の上長面談。ここ数年は当たり障りのない話でお茶を濁していたが、今年はたっぷり直属の上長への文句を言ってやった。弁明と反論は全て想定内の内容だった。もううんざりなのである。来期は心機一転を期して環境の変化を希望した。

明後日までセールということなのでユニクロに寄り、先月末に買った感動パンツを買い足す。薄いグレーが欲しかったがウェスト85cmは在庫切れで手持ちと同じチャコールグレーにする。世間のウェストサイズのボリュームゾーンユニクロサイズで85cmになるのか。自分で言うのもあれだがちょっと太目ではないか。