35時間の京都(府)旅行

京都の先の方に行ってきた。

8年前の訪問は雨だったが、今回は快晴

用事を済ませて市内に戻り次女が合流する。ひと仕事終えた解放感に包まれながら呑み始める。

赤星うめー

その後は伏見の利き酒セットやら玉乃光の純米大吟醸やら日本酒を呑みまくる。ホテルに戻り最上階の大浴場に浸かり部屋に戻ったところでダウンだった。脱衣場でルームキーをロッカーに入れ忘れて放置していたくらいなので結構やばかったと思う。幸いそのまま置いてあった。カードキーでよかった。

今日は昼過ぎの新幹線に乗るので二条城から京都駅あたりを軽く観光する。

昨晩も呑んだ後に来て夜景を楽しむことができたし、京都駅ってすごい観光スポットだった。やたら眺めがいいので気分がいい。そして土産物も車中で食べる昼食も全部京都伊勢丹で調達した。

16:30には帰宅する。昨日は5:30前に家を出たので総計35時間の旅行。今日もなんとか天気がもってよかった。