爽やか日曜日

7:00起床。昨日と同様爽やかな快晴。

いつもはシューイチだけど、今日は病院ラジオを観る。本放送は時間帯から視聴を断念していたので再放送があったのは嬉しい。

サンドウィッチマンはバイキング月曜日のレギュラーで地引網クッキングをやっている頃から素人の扱いも含めてロケが抜群に面白い。いい雰囲気を作り、それが画面越しに伝わってくる。
この番組も面白かった。大した相槌や励ましを口にするわけではないけれど伊達のキャラクターが際立つ。福祉器具の営業だった前職のスキルが生きているのだろうか。うかつにレギュラー化してネタに詰まったところは観たくないので、不定期放送で思い出した頃にこのクオリティでやってほしい。

出張修理でパンクから復活した次女の自転車に乗って昼前まであちこち回ってくる。

光が丘公園ではアクエリアスの無料配布をやっていた。まちBBSで昨日やったのは知っていたけど今日もだったんだね

昼に豆乳+食べラーの素麺を食べたら案の定寝落ち。今日は蒲団で2時間近く爆睡。とにかく入る風が気持ちいい。昨日、今日に限っては「夏」でも「秋」でもない何かの季節だった。

来週も定格稼働を心がけよう。