今週もあと1日

この休みはノートPCを持ち帰り、仕事関係のメールは毎日チェックするようにした。基本は朝10:00過ぎの1回。昨日だけは朝と夕方の2回。これをやることによって出勤前夜のあの落ち着かない気分と眠りの浅さは幾分か解消される気がする。さらに出勤してからメールを見て慌てることも少なくなると思う。あくまでも差し迫った仕掛かり案件が無い状態だからではあるが。

朝から足の長い受注案件を進捗させる。ついつい気晴らしに走ってしまいがちにはなるが、なんとか目に見える区切りまでは片付けることができた。明日も粛々と作業を進めて次の区切りに到達できるとだいぶ先が見えて、楽になる。それを励みに無の境地で頑張ろう。

この休みで食べまくっていたからか、オフィスで普通に弁当類を食べてもすぐ腹が減ってしまうようになっていた。よくない傾向である。しばらく粗食に甘んじよう。

地下鉄赤塚で降りたらぽつぽつ降り始めていた。バッグから傘を出して開こうかどうしようか迷いながら歩いていたら家に着いてしまった。
木曜日スタートは嬉しいな。毎週木曜日スタートでもいいぐらいだ。