盆休み直前ウィーク

昨晩、寝ようと思ったら寝室のエアコンの効きが悪い。過去に何度か不調になっているのでいよいよ寿命で買い替え必至か、と覚悟を決めた。しばらくしたら順調に冷風を吐くようになり今回はなんとか回避できた様子。不調については寿命以外にもリモコン、室外機の温度上昇などが因子として思い当るが真相は不明。

今日から新しい通勤バッグで出勤する。持ち手のクッションが中身の重さに見合った柔らかさなのが嬉しい。ただ入れる物を入れれば当然重い。そして、ひと回りサイズも大きくなったので、気合を入れて歩かないとよれよれしてしまうので注意が必要。
そうして午後は満杯バッグでよれよれしながら東銀座案件。5月受注分が無事に検収された。一件片付き、盆休みに向けて気持ちが盛り上がる。区切りもついたので、帰りがけに協業先といくつかこの先の打ち合わせをする。ここの案件終わりの打ち合わせでよく使う喫茶店には一人かわいい店員さんがいて、個人的にはかなりポイントが高い。今日もお元気そうでした。

そういえば休みを前にしてなのか、自分の活動状況を反映してなのかはわからないが、先週あたりから込み入ったメールをやりとりする機会が減ってきた。気持ちに余裕が生まれ、精神衛生上非常によろしいのである。

東銀座案件に向かう前に早めの昼食をと思ったのだが全然食欲がわかない。閃いてコンビニでチルドの冷たいカップスープ(コーンクリーム)を買ってみた。これが結構美味しかった。プラスおにぎり1個で午後の腹持ちも大丈夫だったので、外出が少ないお盆時期のランチはこれでいってみようか。