台風一過は午後から

22:30には寝て、6:30起床。曇りがベースで、時々ぱっと陽が差したりざっと一雨来たり、と午前中は変わりやすい天気だった。アコレまで水物の調達に出かけた時に雨にかち合ってしまった。
東東京大会の決勝をMXとNHKでオンエアするとのことだったので午後のNHKを観る予定にしていたら録画だったっことを知る。慌ててMXを付けると既に表彰式だった。NHKは午後なのにMXは朝10:00からなんて気合入っているな、きっと1回戦からプレイバックするんだろう、などと深読みしていたら生中継はMXのほうだった。

昼前と夕方前に買い物がてらブラブラでかける。昨日は中止だった向かいの団地のお祭りは今日は無事に開催されていた。

昼過ぎからは完全に夏モードが復活していた。蒸し暑い。30℃台前半なので蚊も活発に活動している。