台風通過中

目が覚めると暑かったのでそのまま6:00に起きた。
10:00からのチケ争奪電話は開始5分で繋がり、その強運っぷりに自分でも驚いたが既に完売のアナウンスだった。
午前中は晴れたり降ったりの慌ただしい天気で、蝉もヤケクソなのか雨でもガンガン鳴いている。蝉が鳴いているなら晴れたのかと思って外を眺めると結構な雨の時もあった。

午後に溜池山王に誂えた寿司を受け取りに出かける。今年は茶巾寿司はハーフサイズにしてみた。帰宅後ほどなくして本降りになり、雨音をBGMにしばらく昼寝をする。その後は調達した食材一式を持って実家に行き、誕生日祝い的な食事会をする。母親は相変わらず人が来ると浮かれ倒して自分の話をしまくる。加齢とともに子供に返るというより、いくつになっても娘のつもりなんだろう。

東京オリンピックも観る気満々だし、元気でいて欲しいものである。