ザンギの美味い季節

少し暑さが和らいだ。そうするとものすごく眠くなる。

早めのランチでザンギを食べて13:00開始の八重洲と八丁堀の間くらいの案件に向かう。腹が重いとあっさり目の皮がたるむので商談中に結構危険な状態になった。食後に限らず、午前中の部内会議でもやばかった。
この案件も決まり、俺は着々と部門の売上目標達成に貢献しているというのに、専任稼働の部長は本当に何をやっているんだというしかない。相変わらず地方の安い仕事にフルコミットするばかり。部下の商談の5万円値上げの可能性を打診しろ、とか言う割には、自分は月6万の端物仕事をやって開拓成功事例とかで会議発表しているのだから片腹痛い。他部署への波及効果や貢献のアピールはいいから自部署に数字が立つような案件をまとめてくれ。