お盆

三連休だし、ということで家内にくっついてお盆の墓参りに行ってきた。暑かった。

雲が高くて大きい

地下鉄赤塚では東京まちさんぽのスタートとかち合い、普段では見かけないくらいの人の多さだった。主な参加者はご朱印集めとか好きそうな感じの方々だった。

電車の乗り換えがよく、錦糸町タスクを終えたところで13:30だった。若干遅めのランチは谷記2号店で冷やし中華。税別780円。生ビールは呑んだ瞬間に汗で放出された感覚だった。

そこから都バスで浅草に行く行程が増えた。それなりに参拝客はいるがほとんどが観光系だった。靴を脱いで内陣に上がり本尊などにもお参りをする。

17:00近くに帰宅してから地元駅近くの床屋に行く。総合調髪税込4,100円。今回はまあまあかな。髭をあたってもらう時に爆睡していた気がする。