雪景色

1:00近くに寝て、7:30起床。
昨日の買物ではやっぱり足りないようなので、散歩を兼ねて光が丘に出かけた。

雪かき手付かずの場所はまだこんな様子

タワレコダイソーとまわってイヤホンを、イオンでガスボンベと炭酸水を購入。結構な重さになった。自転車だと通れない箇所がありそうなので徒歩にしたが、公園内の道は意外に雪が溶けていた。その後も近所のスーパーで食材の買物など。

午後もだいぶたってから陽が差し始めた。風は弱まったが空気は冷えきっている。その寒い中、から揚げが食べたくて再び出かけた。無事に調達できて、今晩はから揚げとおでん。
来週も降るのだろうか。それなりの雪だったな、と思い返す年はだいたい数回に分けてドサドサ降ったように記憶している。