思ってたよりすごかった

朝の携帯からのポストが反映されていないので強制追加した。

諸事情を勘案し早めにオフィスを出てディープ神奈川案件に向かう。既に雪は舞っていた。

途中下車して勝烈庵でチキンカツを食べて気合を注入したまではよかったが、再度電車に乗って客先に向かう間で雪は徐々に激しくなっていった。ミーティングは始められたものの最中に退社指示が発動され、当該事業所の皆様の一斉退社と同じタイミングで我々も撤収することになった。
駅までの社用バスは超満員で便乗させていただけるような空きは無く、乗り切れなかった従業員の皆様と狭い道を歩いて駅に向かう。足元が悪い中大勢で歩くから、どうしても車道にはみ出て歩かざるを得なくて難儀した。執拗にクラクションを鳴らし、窓を開けて歩行者を罵倒する車がいて、いやに荒ぶってるな、とナンバーを見たら尾張小牧だった。さすが自動車王国は運転マナーからして違う。

ダイヤ乱れの状況では乗り換え検索は役に立たない。直感でルートを判断し、小田急で新宿に出て大江戸線で光が丘から徒歩で帰宅した。これがベストだったと信じよう。

秋の陽公園とは思えない幻想的な光景

ところで、会社のVPNサーバーがダウンしていてメールが見られない。こんな日だから必要なのになかなかにクソである。