ハイチオールC

長期休暇前の開放感からテレビも観ずに荷造り第一弾を行い、23:30就寝。次女がバイトということで6:30起床。
9:00には図書館からイオンと周り、水物の買い出し。11:00からは呼ばれた実家に顔を出す。男手が要るとのことで呼び出されたが必要なところは片付いていた。世間話に付き合って終わる。

夏が戻った、というには風が涼しいが、晴天で気持ちのよい天気になった。帰って昼食を摂り、秋葉原SDHCカードの調達に出かける。今回の旅行では高画質設定にしたコンデジを使うことにしているので32GBを新たに購入した。あとアトレのコクミンドラッグに寄り湿布や救急絆創膏を買う。呑みまくる予定なので牛黄のカプセルも欲しかったのだが取り扱い無し、とのことでハイチオールCにした。
帰宅し、別件でドラッグストアを覗くついでにパイル地のスニーカーソックスが欲しい家内と近所を探す。ジーンズメイトはアウトだったが、100円ローソンでそこそこのを見つけた。
帰りがけに川越街道(車道)でロードバイクとママチャリが衝突するのを見かけた。音がして振り返ったら2台が倒れていたので経緯はよくわからない。しばし見ていたが早々に撤収していた。

長女も明日から旅行に行くらしいが、先ほどまで結婚式に呼ばれていた。中学の同級生の話は過去現在問わず相変わらずインパクトがある。